立川文都スケジュール

立川文都のスケジュールや近況報告など

スポンサーサイト


PageTop

熊野古道

20090520195519
20090520195516
先日、熊野三社へ行って来ました。
熊野古道を歩こうと・・・以前から思っていたのですが、古道?どうやら一帯を熊野古道と言うらしく、あまりにも広く・・・
ようやく、CMなどで見かけるあの「苔むした杉木立の道」を見つけました「大門坂」、速玉神社から廻り坂道を抜けると那智大社へ
ずーと歩きたかったのですが、そうもいかず、バスで熊野本宮大社へ、思ったよりも小さなたたずまいで(伊勢神宮もそんな印象でした)
想いが大きすぎたのか、現代文明に、もう侵されているのでしょう!?しかし、やはり、荘厳でした!そして鳥居の左側の書かれていた言霊は
「人生の出発の地 熊野本宮」とありました。
いつでも、再、出発できるのだ、と改めて思ったしだいです。
合唱
スポンサーサイト

PageTop
